家庭で美味しい手ごねパンを作る

家庭でもプロにも負けない美味しい手ごねパンが作れるか研究中!実際に作った記録をアップしていきます。

冷蔵発酵でリッチな食パンを作ってみた

 

久々冷蔵発酵でパンを作りました。

 

朝生地を仕込んで~

一時間発酵させたら冷蔵庫へ一次発酵取って、

トータルで10時間くらいかかりました(汗)


今日一日、ずっーと発酵の具合心配で、

息子は旦那に頼んで寝かせてもらっちゃいました。

 

 

旦那に

「本当に自分の息子よりパン作るのほうが大事だね」

って言われました(((( ;°Д°))))


発酵とってベンチタイム。

そして、成形 ⇒ ホイロ ⇒ 焼成


うゎ~焼きたてました~

 

f:id:mirei123:20140305221918j:plain

 

 

めちゃくちゃきれいに焼きたてましたヾ(@°▽°@)ノ

 

早く中のクラムみたいっ!

 

 

待ちきれないけど粗熱取るまで

......待ってる間毎日のダイエット体操でもやりましょう~

 

 

1時間後、カットしてみたら~

 

f:id:mirei123:20140305222121j:plain

 

 

~イイ感じだぞー

 

中はふんわりしてキメが細い、

おいしそう~

 

今すぐ食べたいくらい(さっきの運動がいみなくなっちゃう)、

しょうがない明日の朝まで我慢するしかない・・・(悲)。

 

明日が楽しみです~☆